勇誠会空手北大阪支部は大阪府、北摂の吹田・豊中・箕面・茨木・摂津からも練習にきて頂いている道場です。

井上道場

見学・体験入門随時受付中!

コース案内

各コース(各部)において、対象となる「学年・年齢層」は下記のとおりです。

年少部

4歳から小学6年生まで所属しており、まずは挨拶、声を出すなどからはじめ、稽古内容も基本を中心としたものとなっております。まずは空手を好きになることから始めましょう。週1回コースと週2回コースがあります。

選手コース(年少)

試合に勝つことを目標とする生徒を対象としたコースです。体力的な稽古や試合で勝つための技術を中心とした稽古内容です。基本のコースを出た上で挨拶、声を出す、基本が出来ていることが条件です。

一般部

中学生以上です。基本から組み手まで幅広く稽古します。各々体力に合わせて行ってくださ。決して無理をする必要はないです。しんどいときは各自で休憩を入れていただいて結構です。初級者から選手まで所属しています。

壮年部

30歳以上です。試合に出て勝つ、体力をつける、身体を動かしたい、汗をかきたい、健康を取り戻したいなどの各目的に合わせて行ってください。一般部同様無理をする必要はないです。合間に休憩を挟みながら行います。

エクササイズ・健康コース

身体を動かす目的のコースです。汗をかき美容・健康を促進させましょう。ストレス解消護身術にもなります!体力にあわせ休憩をしつつマイペースで行ってください。
組み手等は行いません。試合などもありません。
週1回(土曜日) 本部にて 14:00~15:00 1時間コース


※当道場は週1回体を動かす目的の生徒から毎日来て各大会で優勝、入賞している選手まで所属しています。年齢的には3歳から69歳までです。すべてのコースにおいて目的、体力にあわせた稽古を行っていただいております。
選手コース以外は試合に出なければいけないということもないです。もし出たくなれば出ていただいても結構ですし、健康コースから一般部コースに変えるなどいつでも結構です。まずは一度体験してみてください!

本部道場

大阪府吹田市津雲台7-7

ページのトップへ戻る